お知らせ

電話による診療受付方法について

          電話による診療受付方法について

                                       永寿総合病院 柳橋分院

 

新型コロナウイルス感染拡大のため、時限的・特例的な取り扱いが厚労省から発出されましたので、

当院の取り扱いを以下のとおりといたします。

 

■すでに当院に受診歴がある方

①当院にお電話(☎03-3851-9375)いただき、医師へ症状をお話しください。

 医師が診察中の場合は予約時間をお伝えし、その時刻に当院医師からお電話いたします。

②処方のある場合はご希望の薬局にFAXいたします。後日、原本を薬局に郵送しますので、

 予めお電話の前に希望薬局のFAX番号、住所、電話番号をお調べください。

*病院で処方箋受け取り希望の方は、病院窓口までお越しください

③診療費のお支払いは、東京都の外出自粛要請解除後に来院いただくか、銀行振り込みでもお受けいたします。

*病院で処方箋受け取り希望の方は、病院窓口でお会計をお願いします。

 

■当院に受診歴がない方

①当院にお電話(☎03-3851-9375)ください。

②新規カルテ作成のため以下の情報をFAX(03-3851-9380) またはメール添付にて送信いただきます。

 ・氏名 ・性別 ・生年月日 ・住所、電話番号 ・勤務先名、電話番号

 ・保険証の記載事項(保険者名、保険者番号、記号、番号、有効期限)→写真でも可

③予約時間をお伝えしますので、その時刻に当院医師からお電話いたします。

④処方のある場合は希望の薬局にFAXいたします。後日、原本を薬局に郵送しますので、

 予めお電話の前に希望薬局のFAX番号、住所、電話番号をお調べください。

⑤診療費のお支払いは東京都の外出自粛要請解除後に来院いただくか、銀行振り込みでもお受けいたします。

 

                                              以上

一覧へ戻る

入院相談はこちら
病院紹介
外来診療
入院案内
リハビリテーション
採用情報 看護部
交通アクセス
お知らせ・イベント
サイトマップ